いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

自己紹介

はじめまして、管理人のいずみです。

「いずみの韓流カフェ」でスタートしたブログを、韓国語とその他に分けました。

こちらは雑記をメインにしています。

 

ジャンルは違ってもブロガーには「ブログを運営している」という共通点があります。私は記事の内容だけでなく、デザインや構成に興味がある方のブログもフォローさせていただいてます。

でも相手の方からすると全く興味のないジャンルのブロガーにフォローされる訳です。なのにフォローバックしてくださる方がおられて申し訳なく思います。

メインブログを韓国語だけにしてからは、ますます間口が狭くて絡みづらくなってしまいました。

決して韓国語にしか興味がないわけではありません。

日本の真ん中あたりに住んでいるごく普通のアラフィフです。

ジャンル、性別、年齢を超えていろんな方と交流が出来たら良いなと思ってサブブログを始めました。

自己紹介

人よりもほんの少し努力するのが辛くなくて、ほんの少し簡単に出来る事、私の場合はそれが韓国語でした。

順風満帆の人生だったら韓国語に出会うことはなかったかもしれず、何が幸いするかわかりません。

と言っても全然大したことのないレベルですが、ひとつのことをこんなに長く続けられたのは韓国語だけです。

40代になってようやく学ぶことの楽しさを知りました。

学生時代は勉強せずに手紙ばかり書いているような子で、その頃から書くことが好きでした。

ワープロが誕生した時は自分の書いた文章が活字になることに感動しました。

パソコンやスマホの時代になってさらにいろんなことが出来るようになってワクワクしています。

この先はどんな物が登場するかわかりませんが、IT化に付いていけるお婆ちゃんを目指しています。

「いずみの秘密基地」のメニュー

・お小遣い稼ぎ

Amazonギフト券が貰えるお得なキャンペーンなど、自分が試してみた情報をシェアします。

大金は稼げませんが、定期預金の利息よりはずっとマシなものがネット内にはいろいろありそうです。

・暮らし

ひとりで仕事をする時間が長く、わからないことはいつもググって調べています。

その中で知った情報、日常の中で感じたことなど綴ります

・はてなブログ

韓流から抜け出して新しいことを始めたかった時に出会ったのが「はてなブログ」です。

誰も知り合いが居ないところでゼロからスタートしました。

その過程で学んだブログのワザなど、備忘録も兼ねて書き残します。

・いずみの韓国語房

こちらがメインブログです。
韓国語能力試験TOPIKの対策について書いています。

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

☆韓流カフェ同様、よろしくお願いします。