いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

A8.netでセルフバック【6/30まで増額】PayPayカード新規発行で報酬5200円をゲットするには

A8.netのセルフバックでPayPayカードを新規発行すると報酬がもらえます。 有料ブログの立ち上げに必要な初期費用を稼ぐのにクレジットカードのセルフバックをおすすめします。

「みんなの銀行」は怪しい?口座開設で1000円もらえる理由|申し込み→友達紹介の流れ

あなたは「みんなの銀行」をご存知ですか? 聞いたことあるけど、口座を開設するだけで1,000円もらえるなんて怪しい!と思っていませんか? それは誤解です。

Amazonプライム おすすめ「ライブ~君こそが生きる理由~」一生懸命に頑張っている、すべての人に刺さります。

韓国ドラマ「ライブ~君こそが生きる理由~」で、定年を控えた警衛イ・サンボ役のイ・オルさんがお亡くなりになりました。 最後の部下ヘリを厳しく指導しながらも娘のように気にかけていた優しい姿が印象的でした。

読書の時間がないのなら耳で聴こう「Amazonオーディブル」 無料体験申し込み/解約の方法

本を耳で聴くAmazonのオーディオブックAudible (オーディブル)の会員プランが聞き放題制に変わったのをご存知ですか? そして5月11日までに会員登録すると2か月間無料でオーディブルをじっくりと体験できます。 GWに耳読を始めてみませんか?

韓国ドラマ「マイディアミスター 私のおじさん」の台本集が発売!初回版の内容は?

韓国で2018年に放送された「マイディアミスター私のおじさん」の台本集が放送終了から4年後に発売され話題を集めています。

ナムジュヒョク・韓国ドラマ「二十五、二十一」インタビュー記事 ②Esquire Korea2022年4月号

【その②】ナムジュヒョクさんがNetflixで配信中のドラマ「二十五、二十一」についてEsquire Koreaで語っています。 2022年4月号はまだ発売されたばかりですが、Esquire Koreaのサイトでは早くもインタビュー記事が公開されています。

ナムジュヒョク・韓国ドラマ「二十五、二十一」インタビュー記事① Esquire Korea2022年4月号

ナムジュヒョクさんがNetflixで配信中のドラマ「二十五、二十一」についてEsquire Koreaで語っています。 2022年4月号はまだ発売されたばかりですが、Esquire Koreaのサイトでは早くもインタビュー記事が公開されています。

【2022年】Amazonアソシエイト・ブログの追加が簡単に!登録サイトを追加する方法

【2022.3.25】Amazonアソシエイトに登録サイトを追加する方法をまとめました。審査システム変更後はメールでのURL報告は不要になりました。

【BTS 2022年 ライブ】 BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE マリクレールコリアの記事

マリクレールコリアのサイトに掲載されたBTS PERMISSION TO DANCE ON STAGEの記事をご紹介します。

【Googleアドセンス】素人ブロガーが初めての収益を受け取りました。

自分の書いた記事からほんとうに収益が発生するのか半信半疑でしたが、Googleアドセンスを知識ゼロから始めたブロガーでもちゃんと収益を受け取れました。

BIGBANGが帰ってくる!2022年春カムバック【vogue KOREAの記事】

BIGBANGが長い冬眠から覚めて活動を始めます。 4年ぶりに新しいアルバムでカムバック宣言。

「ボケ日和」の感想|介護は患者ファーストでなくていい。

限界まで我慢したら介護する側の心が壊れてしまいます。 最期に流す涙が残らないほど辛い状況になる前にSOSを出さなければいけません。 介護者に必要なのは自分を理解してくれている人とプロのサポート。 家族でなくてもできることはどんどん助けてもらって…

【Amazonアソシエイト】2020年3月に審査手順、サブブログの追加方法が変わっています。承認までの流れ。

2020年3月からAmazonアソシエイト プログラムに参加申請をするとすぐにIDが発行されて承認前からアソシエイトのツールが使えます。 ただし申請から180日以内に3回の適格販売をしないと審査はスタートしません。

はてな無料ブログ&無料ドメインでGoogleアドセンス合格。申請時にした4つのこと。

はてな無料ブログ&無料ドメインでGoogleアドセンス合格しました。申請時にした4つのことをまとめました。

2021年お疲れ様でした。

こんにちは、いずみです。 今年は入院に介護と経験のないことばかり続いた1年でした。 不安でいっぱいでしたが何事も当事者になってみると覚悟が決まるようです。 介護経験者のご近所さんや友達、ブログではプロのsukiyaki-k (id:sukiyaki-k)さんにいろいろ…

「買ってよかった2021」工事不要のAINX食洗機 カスタマーサポートの対応が早い!

はてなのお題に参加しました。 私が2021年に買ってよかったのは 「AINX 工事がいらない 食器洗い乾燥機」です。

介護施設の入所準備【素材別】持ち物に名前を書く方法 

老健施設から連絡を受けて入所するまで、たった2日。 大量の持ち物に名前を書く方法を素材別にまとめました。

キム・ジョングァン監督がIUの'Lullaby'を「ジョゼ」のエンディングクレジットに挿入した理由

【韓国の記事をご紹介】キム・ジョングァン監督と特別な縁を持つIUの'Lullaby'が「ジョゼ」のエンディングのクレジットに登場し敍情的な歌詞とメロディーでせつない響きとおぼろげな感性を倍増させている。

【親の介護】オババが老健施設に入所しました

こんにちは、いずみです。 オババが老健施設に入所しました。10月に入って排泄コントロールがむずかしく、オババの相手をしながら年末繁忙期の仕事はこなせないと思いました。 「介護する人を優先していい」という、この本の言葉に背中を押されて決めました…

ナムジュヒョク・ロングインタビュー【2021.1月 スポーツ韓国】

今年の初めに発見したスポーツ韓国のナム・ジュヒョクさんロングインタビューです。かなり長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

ナムジュヒョク、ハンジミン SBSラジオ「ボリュームを上げて」【2020年韓国の記事】

2020年11月「ジョゼ」の封切を控えたナムジュヒョクさんとハンジミンさんが出演されたSBSラジオ「「ボリュームを上げて」に関する記事をご紹介します。

「ジョゼ」ハンジミン&ナムジュヒョク 韓国版マリクレール 2021年1月号【インタビュー訳しました】 

marie claire KOREA2021.1月号に掲載された「ジョゼ」ナムジュヒョク、ハンジミンのインタビュー記事をご紹介します。

「ジョゼ」 ハンジミン・ナムジュヒョク cine21 №.1283 インタビュー記事 ③【2020年】

「ジョゼ」が韓国で公開された時に掲載されたジュヒョクさんのcine21インタビュー記事をご紹介します。よろしければおつきあいください。

「ジョゼ」 ハンジミン・ナムジュヒョク cine21 №.1283 インタビュー記事 ②後半【2020年】

前回の続き、cine21「ジョゼ」ハンジミンさんのインタビュー記事後半をお届けします。よろしければおつきあいください。

「ジョゼ」 ハンジミン・ナムジュヒョク cine21 №.1283 インタビュー記事 ②前半【2020年】

去年「ジョゼ」が韓国で公開された時のcine21ハン・ジミンさんのインタビュー記事をご紹介しています。

「ジョゼ」 ハンジミン・ナムジュヒョク cine21 №.1283 インタビュー記事 ①【2020年】

韓国映画「ジョゼ」の日本公開に合わせて2020年に韓国サイトで見つけたジョゼの関連記事をご紹介します。

Korean Actors 200 に選ばれた、韓国を代表する映画俳優200人【 第1週目のラインナップ】

2021年3月15日に「コリアン・アクターズ200」第1週目の俳優がスペシャルウェブページで紹介されました。

【Windows10 画像印刷トラブル】A4用紙にまとめて1枚の印刷できない。設定画面が出ずに印刷が始まってしまう場合の対処法

画像を4枚並べてA4用紙1枚に印刷するとき条件設定ができず、すぐに印刷がスタートして困ったことがありました。 コピー機メーカーのサービスマンに教えてもらったトラブル時の確認方法をお伝えします。

認知症になった親のクレジットカードを解約しました 。

クレジットカードの退会手続きは本人がしなければなりませんが、認知症の場合は家族の申し出でも受け付けてもらえました。

TBS『TOKYO MER~走る緊急救命室~』命を巡る熱く胸躍るヒューマンドラマ 【感想】

実際に現場でお仕事されてる方からすれば『TOKYO MER~走る緊急救命室~』は理想に走りすぎだったかもしれません。 でもプロフェッショナルたちがそれぞれの任務に死力を尽くして挑む姿は感動ものでした。ヒューマンドラマ好きにはたまらない作品です。