いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

【Amazonアソシエイト】2020年3月に審査手順、サブブログの追加方法が変わっています。承認までの流れ。

 本ページはプロモーションが含まれています

20200709103905


※この記事は2020年7月7日に姉妹記事でアップしたものをこちらに移してリライトしたものです。

こんにちは、いずみです。2020年3月からAmazonアソシエイトの審査の手順が変わっています。

申し込み時には新しい審査についての情報が少なかったので承認までの流れをメモしてみました。

 

スポンサーリンク

 

アソシエイトの審査方法が変わりました。

2020年3月からAmazonアソシエイトの審査方法が変わったのをご存知でしたか?

プログラムに参加申請をするとすぐにIDが発行されて正式に承認される前からアソシエイトのツールが使えます。

ただし申請から180日以内に3回の適格販売しないと審査はスタートしません。

つまり仮承認の状態でツールを使って販売活動をし、3つの適格販売が出来たら審査を受けられます。

詳しくはAmazonの「審査のプロセスについて」でご確認ください。

新しい申請方法

最新の申請方法についてはこちら様の説明が詳しくてわかりやすいです。

承認までの流れメモ

4月に申請をして6月末に3つ目の紹介料が発生しましたがAmazonからは何も連絡はありません。そのまま待っていたら1週間後に承認のメールが届きました。

20200709105324

3つ目の紹介料が発生したら自動的に審査が始まるようです。承認メールに書いてあったIDは申請時に届いたものと同じでした。

承認されたらこのままアソシエイトのプログラムを使い続けられ、ダメなら再申請になるようです。

という事は、再申請してもまた3つ売ってからでないと次の審査を受けられないのですね💦しっかり準備してから申請をした方がよいと思います。

申請時にしたこと

いくつかの記事を参考にして申請前にしたことは

・カスタムURLにAmazonを使わない。

・プライム会員に入っている。

・Amazonを利用している。

・Amazonの商品を薦める記事がある。

・カテゴリーは少なめにする。

プライム会員とAmazonの利用は影響なかった方もおられるそうです。

アソシエイトの審査が始まった時にはgoogleアドセンスに合格していました。アドセンス用に準備したことはアソシエイトにも効果があったのかもしれません。

まとめ

審査手順が変わったばかりで3月以降に承認された方の情報が見当たらなかったので私の経験を書いてみました。これから申し込まれる方の参考になれば幸いです。

変更前には申請した事がありませんので内容に間違いがあればお知らせください。

どなた様か分かりませんが、当ブログでお買い上げいただき本当にありがとうございました。お陰様で審査にパス出来ました。😊

このPVで3つは奇跡です。期限に間に合って良かった〜!審査まで3ヶ月掛かりましたがなんとか通りました。

サブブログの追加はURL報告不要

2020年3月の変更時にサブブログを追加するときのルールも変わっています。
追加したサイトのURL報告は不要です。
詳しくはこちらの記事をご覧になってください。

izumi-cafe.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければクリニックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 
いずみ

 

スポンサーリンク