いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

ナムジュヒョク、ハンジミン SBSラジオ「ボリュームを上げて」【2020年韓国の記事】

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、いずみです。2020年11月に「ジョゼ」の封切を控えたナムジュヒョクさんとハンジミンさんが出演されたSBSラジオ「「ボリュームを上げて」に関する記事をご紹介します。

※この記事は2020年11月25日に姉妹ブログで書いたものをリライトしました。

韓国映画「ジョゼ」とは

スポンサーリンク

 

「ボリュームを上げて」ナム・ジュヒョク『「ジョゼ」はハン・ジミンそのもの、たくさん頼った』

俳優ナム・ジュヒョクが映画「ジョゼ」の中の相手役女優ハン・ジミンについて口を開いた。

23日午後放送されたKBSクールFM「カン・ハンナのボリュームを上げて」では俳優のハン・ジミン、ナム・ジュヒョクが出演して映画「ジョゼ」撮影当時の後日談を伝えた。
まずカン・ハンナは本格的なラジオ進行に先立ち、『「ジョゼ」の冬は?』という質問に6文字で早く答えてほしいと言った。

これにナム・ジュヒョクは『暖かい冬の靴下!』ハン・ジミンは『愛だった!』と答え、リスナーを笑わせた。

ジョゼ ハンジミン ナムジュヒョク

DJカン・ハンナはナム・ジュヒョクに「映画の相手役がハン・ジミンという話にどう思ったか」聞くと、ナム・ジュヒョクは『(相手役が)ジミン先輩だということで幸い気が楽だった』、『世の中に天使がいるならばジミン先輩ではないか』と述べ、ハン・ジミンを笑わせた。

続いて「撮影しながら発見した互いの違う姿があるか」という質問にハン・ジミンは『年齢にふさわしくない、おとなのような姿を見た』、『演技が上手だったという意味だ』と思いがけない賞賛をした。

さらにナム・ジュヒョクは『ドラマ「まぶしくて」と(ハン・ジミンが)あまりにも違った姿を見た』、『ハン・ジミン先輩は映画で「ジョゼ」そのものだったようだ』と話した。

ジョゼ ハンジミン ナムジュヒョク

映画「ジョゼ」の鑑賞ポイントについてハン・ジミンは『「ジョゼ」には恋をするまでに感じる感情が繊細に込められている』『映画が与える情緒を感じてくだされば感謝する』と伝えた。

一方、ラジオを終える時間が近づくと、ハン・ジミンはちゃめっ気たっぷりの表情で『(ナム・ジュヒョクさんが)レギュラーになりたいそいに出る』と話した。

これにナム・ジュヒョクは答え、『次に歌を歌いに出るつもりだ』『気楽に来たが、気が重く去る』と言って周囲を爆笑させた。

ジョゼ ハンジミン ナムジュヒョク

これにリスナーたちは『(二人のおかげで)目が暖かくなるラジオだった』『「ジョゼ」必ず見に行きます』という反応を見せた。

一方、ハン・ジミンとナム・ジュヒョクはドラマ「まぶしくて」に続いて映画「ジョゼ」(キム・ジョングァン監督)で二番目の共演をする。

映画'ジョゼ'は12月10日に封切りする。

元記事と画像の出所:(osen)

 

スポンサーリンク

 

 

番組の様子はYouTubeで見られます。記事では短くまとめられていますが、出演時間は40分とかなり長めです。

一部をご紹介すると、ジミンさんもジュヒョクさんもこの番組をご存知だったようで、ラジオで「ジョゼ」の広報をするならトークが上手で面白い、カン・ハンナさんの「ボリュームをあげて」がいいと思っていたそうです。

2人ともそれぞれカンナさんとお仕事をされたことがあり、カンナさんとも二度目の共演だったようです。

「リスナーの質問を紹介お願いします」と言われたのに、進行をよく分かっていなかったジュヒョクさん。

「ニックネーム・・・」とハンナさんに促され、ようやく自分が質問を読むのだと気づきます。

リスナーの質問に二人で赤面したり、質問を読んだ後に照れてマイクで顔を隠すジミンさんをジュヒョクさんが真似したり、冒頭からいろんな姿を見せてくれます。

スタジオにはYouTube用のカメラも入ってますがラジオだからか、とてもリラックスされているように見えます。

制作報告会でジュヒョクさんが涙を流したことについて『制作報告会で映されたすべての映像を当日に初めて見て、ひとつひとつの場面に撮影当時の様々な記憶がよみがり、演じた時のことを考えたら感情がこみ上げてしまった。申し訳ありません』と話されていました。

「ジョゼ」には先にジュヒョクさんがキャスティングされた状態でジミンさんに話が来たそうです。

『ジュヒョクさんはヨンソクにピッタリだけど自分が「ジョゼ」を演じていいのだろうかと一番はじめに思った。

「まぶしくて」が終ったあとで、「ジョゼ」には興味があるけど自分で大丈夫かとジュヒョクさんと監督に尋ねた。

とても嬉しく、「まぶしくて」では少し残念な部分もあってもう一度共演出来たらという欲で受けた』と答えています。

それぞれキャラクターや作品への思いを語り、「ジョゼ」が人々の記憶に残って冬になれば思い出される映画になると嬉しいとのこと。
以上、ざっくりですが、番組の内容をご紹介しました。

韓国も新型コロナウィルスの感染が増加していて制作報告会をドタキャンすることになった作品もあります。「ジョゼ」が予定通り12月10日に封切られることを祈ります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければクリニックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 
いずみ

 

スポンサーリンク