いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

「買ってよかった2021」工事不要のAINX食洗機 カスタマーサポートの対応が早い!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、いずみです。

今年はついに介護モード突入で細かい記憶が飛んでいます。

そんな私が2021年に買ってよかったのは
AINX 工事がいらない 食器洗い乾燥機

 

 

購入した時も記事にしています。izumi-cafe.hatenablog.com

Amazonで購入したAINXの食洗機は工事が不要。届いたその日から使えました。

オババが退院したらまた洗い物をするかもしれないと思っていましたが、入退院を繰り返すうちに認知症も進んでしまいました。

日によって変わるデイサービスのお迎えに時間に合わせてオババの支度と自分の出勤準備をしていると朝の後片付けまで手が回りません。

そこに旦那の朝昼分がプラスされ、家に帰って急いでお米を研ごうと思ってもシンクがいっぱいになっているとあっという間にイライラはMaxでした。

食洗機で洗えないものもありますが、手洗いする量が減るだけで負担感が全然違います。

 

介護とコロナ対策で手洗い消毒を繰り返すため手荒れがひどく、9月頃からスマホの指紋認証ができなくなってしまいました。

今年は食洗機があるから冬も助かる!と思っていたある日、いつもより多めの洗い物を入れたら食器に引っかかって羽根がうまく回っていませんでした。

途中で止めてやり直したらエラー表示が出て食洗機が止まってしまいました。

本体のコードを抜いて慌てて説明書を見ると「電話かメールでカスタマーサポートにすぐ連絡」と書いてあるだけで復旧方法は載っていません。

「やっぱり機械ものをネットで買うんじゃなかった」と後悔しながら説明書のQRコードを読み取って夜9時頃にカスタマーサービスに連絡しました。

遅い時間なので返事は早くても翌日だろうと思っていたら22時に返信メールが届きました。

排気口がふさがって内部が高温になってしまったのが原因で、私の使い方が悪かったのです。

1~2時間待ってもう一度コンセントに繋いで再度エラーが出るか確認するよう指示してくれました。

夜のうちにすぐ対応してもらえ、待てば復旧できそうなエラーとわかり安心しました。

念のために翌日まで待って試すとエラーは表示されず無事に元通り使えるようになりました。

その報告をした時の対応も早くて丁寧。AINXの商品ならネットで購入しても心配ないと思いました。

この食洗機はYouTubeで購入者さんの投稿を調べて機能とデザインが好みに合ったAINXに決めました。

 

来年は同じくAINXの電気調理鍋 が欲しい。これはレシピ本がついてるし、分解してAINXの食洗機で洗えるのも嬉しいです。

お手頃な価格で大手製品にはないところを上手くカバーしているメーカーさんだと思います。

はてなブログ今週のお題「買ってよかった2021」で久しぶりに更新しました。

時短家電はそこそこの価格帯のものを買い替えて使う方がコスパはいいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければクリニックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 
いずみ