いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

「韓流ウォッチャーいずみ」の中の人のこと

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、いずみです。メインブログを韓国語と韓流記事だけにしたら、ますます怪しいブログになってきました。

「いずみ」って、いったい何者やねん!って思われてるのかもしれないけど誰も私のプライベートなんて興味ないだろうし、そんな事を考えるとせっかく分けたこちらのブログもなかなか書くことが見つかりません。

韓国語には興味ないけどお知り合いになれたブロガーさんと繋がれる場所が欲しくてこのサブブログをスタートしました。 

ブログの技や運営の仕方を参考にしたくて、全く違うジャンルのブログをフォローさせてもらう場合があります。

すると明らかに私のブログには興味がないであろう方が律儀にお返しフォローをしてくださって。私の場合は好き嫌いのあるジャンルなので申し訳なく思います。

サブブログを作ってもIDはメインと連結されてるので意味がないかもしれませんが、ジャンルを問わずいろんな方と繋がって知らないことを学びたいです。

フォローしたりコメントするのはその方のブログに何か興味があるからで、お返しは求めていません。変な奴に来られてご迷惑かもしれませんがスルーしていただければ幸いです。

 

メインブログを読んでくださってる方はきっと私を韓国大好きと思われてるでしょうね。敢えて触れていませんが、韓国語や韓流は好きでもすべてを受け入れてるわけではありません。

いろんな経験をして今は「適度な距離を保ってよそ行きの顔でおつきあいするのがベストなお相手」だと思っています。

 

韓国語は好きだけど社交的な性格でないので教えるコースには進みませんでした。面識のある方には教えたことがありますが、全く知らない方と接するというのは私にとってストレスマックス。

人と話すのは苦手でも書いて交流するのは好きでブログを使って勉強方法を発信し始めました。でも情報ブログは一方通行で反応は数字でしかわからず寂しいです。

活発に交流されているブログを見るとうらやましくなってコメントさせてもらうけど、始めましての方にとって私はやっぱり怪しいブロガー。どうすりゃいいんだ~。

 

トレードマークになりつつあるアイコンのパンダはイラストACのイラストレーター、まるいことりさんの作品です。アイコンにできそうな自前の画像が見つからず、無料イラストを物色していて偶然に見つけたパンダちゃんを使わせていただいてます。

Facebookのアイコンも、登録するときに持っていたキーホルダーのパンダを使っています。特に好きなわけではないのに気づけばパンダを選んでます。何かご縁があるのかな。

 

f:id:subiizumi:20210327102830p:plain

イラストレーター まるいことりさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 


とりとめのない記事のお付き合いいただきありがとうございました。
今日はいいお天気。みなさん、良い週末を!私は仕事です。いずみ。

 

スポンサーリンク