いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院での患者間違い。よそのお婆さんを引き渡されそうになりました。

共通点は「車椅子に座ってるお婆さん」だけなのに病院で間違えられました。

病院での患者間違い。名前が完全一致でなくても安心できません。患者も気をつけましょう。

いままでは病院でいちいち名前を確認されてめんどくさいと思っていましたが、思い込みで間違われることがありました。

【介護初心者】家族を助けてくれたのは広く浅くサポートしてくれる、かかりつけ医の先生でした。

途方に暮れていた家族を助けてくれたのは、やはりオババのことを一番よく知ってるかかりつけの先生でした。

【介護初心者】家族の悩みは伝わらない。結局みんな責任回避。

当事者は、いま困っているのに伝わらない介護のモヤモヤ。

【介護者生活】老後に必要なのは「お金」よりも「筋力」だと思う

椅子から立ち上がったり、洗面所まで歩いたり、何でもない日常の動作が高齢者にはいちいち大仕事です。 人間はこんなにも筋力を使って動いているのだとわかりました。

Twitterアカウントが凍結されてしまいました。←自分が悪い。乗っ取りではありません。

こんにちは、いずみです。本日2回目の投稿です。仕事用PC、自分用PC、スマホの3台でTwitterを見られるようにしていましたが、Aで使えるようになるとBでは使えず、何度もパスワードを変更しているうちにTwitterから怪しいアカウントとみなされて凍結されまし…

ストレングス・ファインダー 得意なことに専念したほうが本人も周囲も幸せになれる

あなたはストレングス・ファインダーを受けたことがありますか? 人は短所ではなく、長所を伸ばすことにエネルギーを注いだほうが何倍もの成長を手にすることができるそうです。

機械音痴が可愛いかったのは昔のこと。ニガテで済まなくなってる令和時代。

機械音痴が可愛いかったのは昔のこと。 どこへ行っても自分でしなければならないことが増えています。

楽天証券の投資信託でポイント投資をしています。4か月間の実績をご報告。

楽天証券の投資信託はポイントで投資ができます。 ポイント分を差し引いた額が楽天カードから引き落とされるポイント投資。4か月間の実績を公開します。