いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Windows10 画像印刷トラブル】A4用紙にまとめて1枚の印刷できない。設定画面が出ずに印刷が始まってしまう場合の対処法

画像を4枚並べてA4用紙1枚に印刷するとき条件設定ができず、すぐに印刷がスタートして困ったことがありました。 コピー機メーカーのサービスマンに教えてもらったトラブル時の確認方法をお伝えします。

認知症になった親のクレジットカードを解約しました 。

クレジットカードの退会手続きは本人がしなければなりませんが、認知症の場合は家族の申し出でも受け付けてもらえました。

TBS『TOKYO MER~走る緊急救命室~』命を巡る熱く胸躍るヒューマンドラマ 【感想】

実際に現場でお仕事されてる方からすれば『TOKYO MER~走る緊急救命室~』は理想に走りすぎだったかもしれません。 でもプロフェッショナルたちがそれぞれの任務に死力を尽くして挑む姿は感動ものでした。ヒューマンドラマ好きにはたまらない作品です。

チョンへイン 主演 Netflixオリジナルドラマ「D.P.脱走兵追跡官」 兵役経験者は共感、政界と国防部までざわつく

Netflixオリジナルドラマ「D.P.脱走兵追跡官」に関する記事が韓国サイトにあがっていたのでご紹介します。 韓国の徴兵制度を題材にしたこのドラマは兵役経験者たちの共感を集め、国防部も静観していられない事態に。そこに大統領選を控えた候補者たちはちゃ…

知らなかった「他科受診」 老健施設に入ると他の病院で薬がもらえなくなります。

「他科受診」とは、老健入所中に他所の病院に掛ること。保険適応にはならず全額自費となって患者ではなく入所中の老健に支払義務がある。

植物は生命力に溢れている!切られた所から根を生やすプチトマト。

植物はほんとうにたくましく生命力に溢れています。見ていると元気をもらいます。

【介護初心者】ダブルパンチを喰らった8月 老健施設に申し込む罪悪感

老健施設の入所に必要な書類がそろいました。でもいざとなると見放すような罪悪感が付きまといます。