いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

【お金の話】スルガ銀行ジャンボ宝くじ付き定期預金。継続後1回目ドリームジャンボの当せん結果。

こんにちは、いずみです。姉妹ブログで始めた「スルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金」記事をこちらで続けています。

満期を迎え、新たにもう3年続けることにしました。先日スルガ銀行から届いた継続後1回目の宝くじ、ドリームジャンボの抽選がありました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スルガ銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」とは

ご存じない方に向けてスルガ銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」についてざっくりご紹介します。お分かりの方は読み飛ばしてください。

定期預金の利息はスルガ銀行もスズメの涙ですが、この商品は100万円3年コースの場合ジャンボ宝くじが1年に2回、5枚ずつ届きます。

 

いずみ
3年でチャンスは6回、合計30枚のジャンボ宝くじを受け取れるよ。

 

10枚なら確実に300円は当たりますが、100万円コースの場合は1年に2回ドリームジャンボと年末ジャンボが5枚ずつ届きます。なので7等も当たらない場合があります。

ところがスルガ銀行の宝くじは普通の宝くじではありません。高額当せん者続出で有名な宝くじ売り場「西銀座のチャンスセンター」から購入されたもので、発売後には静岡県三島市にある三嶋神社で当選祈願もされています。

参考:ジャンボ宝くじ付き定期預金|商品・サービス|スルガ銀行ドリームダイレクト支店

継続後、はじめての当選額

過去3年間の当せん額は6回計で4,500円。

税引後の受取利息は206円で合計4,706円でした。

izumi-cafe.hatenablog.com

 

継続後、第1回目のドリームジャンボは

7等、300円でした ^^; 
いずみ

少なくてガッカリですか?私は今回も外れなかったので嬉しいです。

受け取れる宝くじは5枚でも過去6回で外れたのは1回だけです。今回も同じ確率になるとは限りませんが、とりあえず1回目は外れませんでした。

超低金利時代に元本保証の商品から約半年で300円受け取れたらマシなほうです。しかも利息と違って当せん金からは税金を引かれません。

300万円以上のコースならサマージャンボ宝くじも含めて年3回宝くじを受け取れます。毎回10枚以上なので、7等300円は確実に当たります。

ただし、スルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金は原則3年間解約できません。
余裕資金で楽しめる方に向いています。

まとめ

この記事では個人の感想をご紹介しています。
申し込みをされる前には公式サイトで詳細をご確認のうえ、自己責任でお願いします。

www.surugabank.co.jp

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク