いずみの秘密基地 

「いずみの韓流房」の姉妹ブログです。雑記記事をこちらに移しました。

【韓国映画】Korean Actors 200 今週はお休みです。第8週目は10日に公開予定。

こんにちは、いずみです。

韓国のお休みは5月5日の子供の日だけだと思うのですが、

コリアンアクターズ200 第8週目は10日の17時に公開されると案内が出ました。

 

 

ユン・ヨジョンさんが韓国で初めてアカデミー賞助演女優賞を受賞したことに力を得てコリアンアクターズ200も国内外から熱い反応を受けているそうです。

残ったキャンペーンを一層充実させるために今週1週間は整備に充てるとのことです。

今のサイトはデザイン優先になっていて俳優さんを探しにくく、プロフィールなど情報ページも読みづらいです。

そのあたりも改善してもらえるとうれしいです。

8週目の情報は記事が上がり次第お伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

今日はコリアンアクターズ200 第1週目に選ばれ、先日アカデミー賞助演女優賞に輝いたユン・ヨジョンさんをご紹介します。

韓流作品には欠かせない名女優で、名前は知らなくても顔を見ればみなさんご存知ではないでしょうか。

口は悪いけど心は温かいお母さん役が多いですが、私はコリアンアクターズ200のYouTubeにも登場する「ハウスメイド」のベテランメイド役が好きです。
撮影当時は60代のはずですが、下着姿のシーンがサマになっていてカッコいいなと思いました。

アカデミー賞の授賞式では英語で受賞のスピーチをし、ユジョンさんらしいウィットに富んだ発言で会場を沸かせました。

「運が良かっただけ」と謙遜されていましたが、大きな賞にもユン・ヨジョンらしさを失わず、堂々とされていた姿が印象的でした。

 


www.youtube.com

 

 

緊急事態宣言で休館中の劇場もありますが、「ミナリ」は日本の各地で上映されています。アカデミー賞の作品賞受賞は叶いませんでしたが、世界中の映画賞で話題を集めています。
機会があればぜひご覧になってください。

 

タイトルの「ミナリ」は、韓国語で香味野菜のセリ(芹)。たくましく地に根を張り、2度目の旬が最もおいしいことから、子供世代の幸せのために、親の世代が懸命に生きるという意味が込められている。

理不尽かつ不条理な運命に倒れてもまた立ち上がる─。人生は続き、明日は必ず来ることの貴さを伝えてくれる、今こそ求めていた希望の物語。

出所:ミナリ公式サイト

 


www.youtube.com

 

コリアンアクターズ200 スペシャルウェブページ、YouTube

スペシャルウェブページ 【The Actor is Present】

YouTube KoreanFilmBiz KoBiz - YouTube

 

 

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク